加圧トレーニング


加圧トレーニング

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングの効果


1.ダイエット効果
加圧トレーニングを行うと、大量に成長ホルモンが分泌されます。
それによって、筋肉が引き締まり、太りにくく、脂肪の燃えやすい体になります。
2.若返り・美肌効果
成長ホルモンの大量分泌(通常の290倍)によって肌のハリやツヤを取り戻し、脂肪のつきにくい体になります。
3.血行促進効果
加圧・除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。
血流量も多くなるので新陳代謝が活発になり、冷え性や肩こりなどの不調が改善します。
4.回復力アップ
成長ホルモンの分泌により、筋肉や靭帯・骨の修復が早まるため、骨折・肉離れ・ねんざなどのケガの回復が早くなります。
5.筋力アップ
軽い負荷で高い効果が得られ、さらにケガなどもしにくくなるので、老若男女だれでも実践できます。

参考
加圧トレーニングオフィシャルサイト
http://kaatsu.com/
加圧トレーニングオフィシャルサイト・加圧トレーニング基礎理論
http://kaatsu.com/about/theory.html

animoの加圧トレーニングレッスンとは


animoの加圧トレーニングのレッスンは、必ずパーソナルレッスンで行います。
トレーナーが付きっきりでレッスンをしていきます。
ただ筋トレをするのではなく、今、体に必要なエクササイズを選び行います。
筋肉を引き締めるべきところは引き締め、緩めなければいけないところは緩められるよう、ピラティス・骨盤調整・ストレッチを組み合わせレッスンしていきます。
またその日の体調に合わせ、不調がある時にはその不調が緩和されるよう、一人ひとりの体、その日の体調に合わせレッスン内容を変えるため、体・心に負担なくレッスンを続けられます。

全く運動経験がなくでも大丈夫!
運動の仕方がわからないからこそ、トレーナーと一緒に行います。
全く恥ずかしい事はありません。
ゆっくりペースでレッスンを進めます。
きつい、辛いことが苦手な方でも大丈夫!
その方の体力のレベルに合わせて行うので、初心者の方にいきなり高レベルのことは行いません。
笑顔で「あ~きつい~、でもこれ効きそ~」と言えるくらいのレッスンです。
慢性的な腰痛・肩こりがあっても大丈夫!
そういう方こそやるべきです。
腰・首に負担のかからない正しい動きで痛みを改善していきましょう。
急な腰痛・寝違えでも大丈夫!
患部に負担のかからないトレーニングを行うことは可能です。
できる範囲で少しでも痛みが軽減できるようメニューを考えます。
骨折・捻挫してても大丈夫!
加圧トレーニングは細胞の修復力を高めるため、そういう時こそ行った方がよいのです。

※体の痛み・ケガがある場合でも、トレーナーは柔道整復師(国家資格)治療の専門家でもあるので、安心して体の事をご相談ください。

加圧トレーニングレッスン体験流れ


1.カウンセリングシート記入
2.カウンセリング
お悩み、ご質問等ございましたらお気軽におっしゃってください。
3.加圧トレーニングについての説明
加圧トレーニングの効果・メカニズム・注意点等お話しします。
4.体験レッスン
姿勢のチェック等をし、加圧トレーニングミニレッスンを体感していただきます。
5.アフターカウンセリング
お体の状態・トレーニング効果をご説明し、最適なトレーニングプランをご提案いたします。
※勧誘・強制などは一切ございませんのでご安心ください。

持ち物:
動ける服装・水・タオル
予約開始の5分前来店をお願いします。
予約変更等は開始の2時間前までには連絡を入れてください。
無断キャンセルは体験料請求させていただきます。

加圧トレーニングパーソナルレッスン

パーソナルレッスン
時間:約40分
体験
月謝制

メンバー
予約日時変更は同月内であれば可能です。(次月には繰り越せません。)
その月に決めた回数を消化してください。
月ごとに回数の変更は可能ですので、無駄のないように予約を入れてください。
急な変更はレッスン開始時間の1時間前までには連絡を入れてください。
無断キャンセルは1回分の料金をいただきます。
月謝は前月最終日または当月初日にお支払いください。

加圧トレーニング受付時間


「加圧トレーニング」及び「KAATSU TRAINIG」はKAATU JAPAN株式会社の商標登録です。
「KAATSU TRAINIG」のロゴマークは、KAATSU JAPAN株式会社の商標登録です。