Profile


Profile

karada salon animoの由妃子です。
私は子供の頃から体を動かすことが大好きでした。
でも特別運動神経が良かったわけではなく、ただ運動が好きということだけで、体育大までいってしまいました。
さすが体育大。
周りには素晴らしいアスリートばかりです。
試合等で活躍することは華やかですが、その陰でケガに苦しむ選手をたくさんみてきました。
こんな私でもケガをした時は復帰まで大変でした。
トップレベルとなればもっと大変です。

そんな選手たちをサポートができるよう、大学卒業後柔道整復師の道に進みました。
昼間はスポーツクラブ、整形外科で研修をしながら夜間3年間みっちり勉強し、国家試験に合格。
さらに5年間整形外科に勤め、その後青梅に「青梅あおき整骨院」を開業しました。




毎日治療施術をしていくうちに、痛みを早く取り除くことも大事だけど、ケガをしなければもっといいはず!あたりまえのことですがその思いが強くなっていき、そんな時加圧トレーニングに出会い、よし、これで理想の体をつくっていこう!と思い加圧トレーニングを学びました。
さらにピラティスにも出会い体と心の大切さを学びました。
30代に入り、少し、いや、とっても体調を崩しました。
これまでは体力にも自信があり、健康であることが当たり前に感じていたため、とてもショックでした。

でもそんな時加圧トレーニングとピラティスに助けられました。
今は何の問題もなく復活しています!
柔道整復、加圧トレーニング、ピラティスの出会い、さらに自分での不健康の経験により「健康」を追及していこうと思いました。




小顔美顔矯正も「健康」になるためのひとつの手段です。
悩みが解決され心が明るくなる、お顔だけでなく体にも意識がいくようになる。
animoで求める「健康」は体と心の健康です。
これからも「健康」を追求していくうえで素敵な出会いがあれば、みなさまの「健康」へのお手伝いがさらにパワーアップできるよう日々勉強し学んでいきます。
またみなさまとの出会いが私の「健康」への力になっています。
楽しいお話を聞かせてくださったり、人生の先輩としてのアドバイスをいただいたり、毎日元気をいただいています。
そんな素敵な方たちをもっともっと健康にしてあげたい!と使命感に燃えております!
これからもたくさんの方と出会い、体も心も「健康」になる方が増えてほしいです。
「animo」でお待ちしております。
お気軽にご連絡ください。